toggle
2017-09-23

頼もしい助っ人

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんにちは 今日も過ごしやすいですね

おかげさまで作業がはかどりました\(^o^)/

で、今日から頼もしい助っ人の登場です\(^o^)/

ようやくマルハナバチ君に交配していただける季節になりました

 

真夏は 暑すぎてマルハナバチも夏バテしてしまいますし

トマトも、もちろんバテしてしまします

で、トマトの花から花粉も出なくなります

そうすると 蜂は花粉を集めるでしょ でも花粉が出てないから

配もできなくなるんです

 

でも、ようやく気温が落ち着いてきて 少しですが花粉も出るようになったので

マルハナバチ君にお任せできるんです

これからはみんなで力を合わせておいしいトマトをいっぱい作っていきましょうね\(^o^)/

 

それでは今日もまだまだ明日も楽しみながら行きましょうね

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA