toggle
2017-11-15

絶対に食べてもらいたいトマトはこれ!

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

いよいよ冬が来ますね(-_-;)

農場も 冬支度しながら次作の初恋トマトの定植の準備 さらにそのあとに栽培するトマトの播種

試験品種の選定など日々忙しくさせていただいています

それと同時に 明日は廃ビという1年間使った農業用ビニールの回収日なので準備に追われていました

季節の変わり目はあわただしいですね(-_-;)

それから今日もトマトの荷造りでしたが

ここでどうしても知ってもらいたいトマトがあります

知っている人は知っていると思いますが 農家の私が是非おすすめする

絶対に食べてもらいたいトマトの紹介です

まずはこれ

トマトの頭が少しカサカサと言うか茶色くなっているトマトです

この症状はフルーツトマトをつくるとき出てしまう症状なのですが

実はこのトマトがおいしいんです

で、糖度もこんな感じでした 普通のトマトは3%くらいです

続いてはこれ

小判型のトマト

実はこれもおいしいトマトなんです

トマトの花が二つくっついた状態で咲いてそこに実がついたのがこのようなトマトになります

このトマトはとにかく栄養を多く取って育ちます そのためおいしいトマトにもなるんです

で、小判型で先ほどの頭カサカサ最高です\(^o^)/

 続いてはこれ

少しだけ亀裂の筋が入ってしまったトマト

と言うか まさにトマト

むしろプレミアムです

それと同時にここまで完熟した証です

絶対にスーパーには売っていません

今日明日食べるなら最高においしいトマトです

 

こんな感じで 見た目だけじゃないんです

今日も荷造りをいたしましたが このようなトマトは一切入れれませんでした😢

みんなおいしいトマトを待っているのにと思いますが

だって知らない人が見たらB品と思うでしょ😢

良かれと思って入れたらこれは食べれるんですかと??

お問い合わせが😢

確かにそうだよね 伝えれてないから😢

 みんなにもっとおいしいトマトを知ってもらいたいです

 農家の生産直売ならではのおいしいトマトを

トマト農家の知識を

その時々のベストなトマト知ってもらいたいです

特に長田農園のお客さんには

これからもすこしづつでも知ってもらえるようにこれからも頑張ります

 

また、同じブログ 何回も載せていきますのでよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA