toggle
2021-07-03

今季のトマト 終了間際

どうも 季節の訪れ 旬な体験を提供する 愛知県碧南市 長田農園です^_^

みなさんこんばんは 今朝まで凄い雨でしたね 東海豪雨の時の様な また、各地で凄い被害が出ているらしく なんと言っていいか 寂しい気持ちでいっぱいです

自分自身も今朝 農場にいくとハウスの中も 結構浸水していて 初めて見る光景でした

と言う事は ここまでまとまった雨量は初めてだったって事になりますね

しかし、異常気象の続くこの頃 これが普通だと思って対策をいたします

そして いよいよ 今シーズンのトマトも終了間際です 1年間同じクオリティでつくれればいいのですが なかなか難しくのが現状です

しかも、お客さんは夏にトマトとまだまだ思っている人も多く

まさか 日本の夏は暑すぎてクオリティの高いトマト は碧南市ではつくれないなんて思わないと思いますが でもこれが現状です

とりあえず 一ハウス 一ハウス 悲しいですが終了に向かっています

そして 今から1ヶ月が体力勝負 次作に向けてメンテナンスへと向かいます

とりあえず18日 日曜までが今シーズンの直売所の営業になりますので

是非 食べ溜めしておいてくださいね(笑)

それではみなさん 素敵な週末を^_^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA