toggle
2017-04-26

トマトの味噌汁はいかが\(^o^)/

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

もうすぐGWですね

楽しい予定はもうたてましたか??

まだ予定なし

そんな あなた 長田農園に来てはいかがですか(笑)

で、今日はそんなあなたを誘惑する幸せレシピ教えますよ\(^o^)/

そう、トマトの味噌汁です\(^o^)/

(元気玉とおひさまトマトの味噌汁です)

これめっちゃおいしいから是非やってみてください

で、簡単に言うと(笑)

(湯むきしたフルーツとまとの甘酸っぱさが味の決め手。トマトは味噌を溶きこんでから

軽く温める程度に火を通し、仕上げに香ばしい白すりゴマふります)

 

つくり方は

1、トマトはヘタをくりぬいて、皮に浅く十字の切れ込みを入れます

  熱湯にさっとくぐらせて、皮が弾けてめくれてきたら冷水にとって皮をむき

  食べやすく切ります

2、鍋にだし汁を温めて、味噌を溶きいれ、トマトを加えて、トマトが温まったら火を止めます

3、器にできた味噌汁を盛り、すりごまをふる 

これで出来上がりです\(^o^)/

で、ポイントその1、 フルーツトマトで作ることをおすすめします フルーツトマトの

甘酸っぱさがいいので普通のトマトじゃなくてフルーツトマトが

相性抜群です ちなみに長田農園なら元気玉がいいです\(^o^)/

ポイントその2、すりゴマを必ず入れてください

まじですりゴマとの相性は抜群です ちなみに長田農園では取り扱っておりません スーパーへGO(笑)

 

そんな感じでだまされたと思ってやってみてくださいね

それでは皆様GWまであと少し

その前に今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

 

関連記事