toggle
2024-02-02

トマトのテイスティング^_^

どうも〜トマトを通じて笑顔とハッピーを 愛知県碧南市 長田農園です^_^

みなさんこんばんは^_^ 最近は寒暖差が激しいですね また風邪も流行っているみたいなので 是非トマトを食べて免疫つけて頑張ろうね(笑) 以上 トマトの宣伝でした(笑)

それは冗談として、毎年長田農園では 試験のトマトを数品種つくっています 農業は毎年1回しかつくれないので ダメ元でもやらないと 2年後が最短になるので時間が勿体無いのと後悔するので 

で、昨夜は待ちに待った テイスティングの時間でした 今回は4品種 食べ比べしました

で、結論は1品種いいのありましたよ(笑)

でも、来年 いきなり全部その品種に変えるのはリスクがありすぎるので 来年は10%程度に抑えて 再来年50% それでも良ければ3年後に総入れ替えと言った感じですね^_^

でも、それからまたその品種をさらにつくり込んでいくので5年はかかりますね^_^

そんな感じで 来年 またいいトマトが登場しますからね^_^

その時はまた発表します^_^

それではみなさん今日もまだまだハッピーに^_^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA