toggle
2017-06-23

GTO

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

実は昨日\(^o^)/

とある高校に社会外部講師としてお呼ばれ\(^o^)/

そうですまさにGTO グレートティーチャーオサダです\(^o^)/

はっきり言って最高でした\(^o^)/

講義内容は農業の6時産業化についてでした

初めてなので 資料も」たっぷり14ページ(笑)

自分がわかることと今やっていること全部詰め込みました\(^o^)/

高校生もみんな元気で最高でした しっかり話を聞く子 ニヤニヤしてる子(笑)

しっかり寝てる子(笑)などなど(笑)

でも、人前で話すのは大変ですね(~_~;) 上がるし 噛むし 自分がつくったにも関わらずなんて書いてあるかわからなくなるし(笑)

挙句の果てには

何言ってるかわからなくなるし(笑)

でもでも、非常に貴重な経験をさせていただきました ありがとうございました

少しでもみんなの役にたててもらえたら幸いです

で、謝礼は 校長先生のお礼文&イチゴジャム&苔玉\(^o^)/

 

ほんとうれしくて宝物にします\(^o^)/

でも、1つだけ もう一回やりたい(笑)

今度は みんなから質問もらう感じで そう、パネルディスカッションっていうのかな

みんなでワイワイガヤガヤね

 

そう、初めてだったので 面白いこともあんまり言えなかったし 先生にも話が脱線したら即退場ですって

釘も刺されました そう、私の事よく知ってらっしゃる(笑)

 でも、とにかく最高です(笑)

最後にみんなで写真撮って(笑) 最高でした

久しぶりにこころの底からよかったなと思いました\(^o^)/

ってか 社会に出たら学歴だけじゃないね もし学歴だけなら私の講師役の番は

何千年かかるんですか(笑)なんてね(笑)

 

どんなことでも頑張れば絶対にみんなにわかってもらえるなんても思えたし ってかまだ始まったばかりなんだけどね(笑)

と言うことは 世の中ほとんどの人がチャレンジしてないのかもしれないしチャレンジしなくてもいい環境なのかな??

 

まぁ、チャレンジするとかしないとかはどうでもよいけど なんか、少しだけど頑張ってきてよかったなと

素直に思いました\(^o^)/

で、これからも目標に向かってますます頑張ろうってか頑張ります

 

 

生徒のみんなもみんなありがとう

 やりたい事 興味があることとりあえずなんでもやってみることが言いと思います

失敗は失敗じゃなくて こうなるんだという学びだし やってみなけりゃわからないしね

俺なんか連戦連敗だけど その分人の何倍ものスピードで成長してるからね(笑)

 

そんなこんなで最高の時間でした\(^o^)/

 

 

 

関連記事