toggle
2018-06-28

長田農園 建築部始動

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様こんばんは

今日も蒸し暑ーい(-_-;)

そして 只今 来季のおさだトマト増産計画によりハウス内の建設作業中です(-_-;)

冬はトマトの管理で忙しすぎてやれなくて夏は灼熱ですが

今しかないのです(-_-;)

スタッフみんな汗だくでなんとかやっております

梅雨ももう終わり??

ってくらいに熱い毎日ですがみんなで力を合わせてやっておりますので

で、来期はいちごトマトの栽培面積が増える予定ですので皆さまお楽しみに

してくださいね

で、そのハウスでこんな取り組みをいたします\(^o^)/

見てください 下のシート(@_@)

真っ白なシートを敷いて地面から反射する太陽光も利用して光合成促進をさせます

実は 農業の先進地 オランダでは当たり前の事なんですが 日本ではまだまだいないようです

で、これまた知っています?? オランダのトマト生産は 日本よりトマトを作る気候、環境が悪いのに

日本の何倍も トマトの収量が多く 上手に作っているんですよ

それは このような取り組みやCO2管理、太陽の弱いときは補光などを補うような管理をしているんです

まぁ、できることは限られますが やれることだけチャレンジしてみますね

 

そしてもっともっとおいしいトマトが作れるよう頑張りますね

とりあえず明日ハンマー振り続けます💦

大変だけど

まぁ、チャンスがあるだけ私はラッキーボーイです(笑)

体力の続くまで頑張ります(;^ω^)

そして近い将来 建設などは餅は餅屋に任せて、その時間を新たな目標に向かっていけるよう

頑張ります

それでは皆様 今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA