toggle
2019-10-25

長田スタイル

どうも

季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園です

皆さま こんばんは 

今日は雨に降られましたね

関東地方の被災された地域の方々が心配になりますね

明日は我が身 本当に思っています

どうか被害が広がりませんように

本日、農場では摘果と言う作業を行いました\(^o^)/

トマトにたわわに咲いている花を切っていく作業です

 (いっぱい咲いたトマトの花を)

(ここまで切り落とします)

 (コンテナ何杯も切ります でもこの作業で将来ものすごくおいしいトマトに変わるんです\(^o^)/)

 これによって養分が分散せずに残ったトマトにダイレクトに伝わります

それと、トマトは今から来年の7月まで成長し続けます

そのためトマトの実をつけすぎて途中で体力不足になることも防いでいきます

通常の収穫量重視の栽培なら、そんな摘果もせず

いっぱい実をつけさせて 肥料と水を一杯あげて全部取ればいいのですが

長田農園ではそんな管理は致しません しっかり食味重視で食味重視の管理をしていきます

簡単に言えば

スタイルの差ですね

どちらが正解ということでもないですけど

でも、そのどちらでも自分なりのスタイルをしっかり自分自身で認め ブレずに行って行くことが一番大事ですね\(^o^)/

これからも 長田農園スタイル突き進んでいきますね

追伸 只今、パンジービオラ 最高に良い状態です

是非遊びに来てくださいね\(^-^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA