toggle
2019-10-24

トマトの手入れ

どうも

季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園です

皆さんこんばんは

今日も雨降りですね

カラッと秋晴れ欲しいです、トマトも雨降ったり 次の日はカラッと晴れると

環境について行けなくて萎れる事が良くあります

また、それに合わせての管理が意外に大変なんです(´∀`)

そして今日はトマトのツル下げという作業に明け暮れました

トマトは自分一人では真っ直ぐに伸びて行けませんのでそのお手伝いです

でも、片道45分はかかります(~_~;)

一本づつ、トマトの位置、側枝の確認

花の向きなどなど色々な事をやりながら進んで行きます

16列中、残り4列なのでまた明日も頑張りますね\(^-^)/

それと、いよいよ今週末よりさくらんぼトマト🍒も店頭に並びますので皆さんお楽しみに😍

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA