toggle
2017-08-10

目指せオリンピック

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

今日も朝から絶好調です

朝は 今日もまたトマトの植え込み\(^o^)/

今日で全ハウス植え込み完了いたしました

いよいよ今季のトマト栽培も始まったという感じです\(^o^)/

今年も楽しみながら頑張っておいしいトマトつくります\(^o^)/

で、昼からは今日も現場です\(^o^)/

こちらもここまで出来てきました\(^o^)/

解体~丁張り~基礎~建て方~

素人ですがやれば何とかなるもんですね(笑)

トマトが本格的に忙しくなる前には完成させます\(^o^)/

、完成したら ここは物置にします

もう、本当に収納がない(~_~;)

家と一緒でかたずけにはまず置き場所をというセオリーですよね

、今まで各ハウスにおいてあるものをここに置きます\(^o^)/

で、で、いらなくなったビニールとかもここにおきます\(^o^)/

個人の仕事で使うものもここに置きます\(^o^)/

もちろんトラクターも機械もここに置きます\(^o^)/

 で、農場をきれいにします\(^o^)/ 

で、きれいな農場でいい仕事します\(^o^)/

 ってか またパンパンになりそうな予感ですが そうならないように努力します(~_~;)

で、で、 目標は JGAPでも取得できたら最高ですね

JGAPとは企業で言うとISOみたいな品質管理の認証ですね

 そして 東京のオリンピックに出される農産物はこのJGAP認証の農場のものしか使わないと

ニュースでも言ってたし

なら、JGAP取って 長田農園のトマト オリンピックに行きますか\(^o^)/

な~~んてね

でも認証がとれる農場にしたいですね

で、オリンピックにも出せるトマトをオリンピックじゃなくて

長田農園のお客さんに提供したいです\(^o^)/

そのくらいの目標もって仕事はやらないとね\(^o^)/

とりあえず 少しづつ整理整頓していきますね\(^o^)/

それでは皆様明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

 追伸 長田農園の直売所は14日から18日までお盆休みいただきます

それまで今は ミニトマトのみの販売ですが 元気に営業していますのでお盆の集まりの彩りによろしくお願い

いたします\(^o^)/

 

 

 

 

 

関連記事