toggle
2017-11-27

季節感じてますか?

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

今日の農場はポカポカ陽気で最高でした

ハウスの中は28度くらいなのでハワイと同じです(笑)

このくらいの陽気が続いてくれるとトマトにも最高なのですが

  なぜかっていうとハウスの中の朝は12度くらい日中は28度くらい

実に温度差16度 この温度差がトマトをおいしくさせるんですよ

知ってました まさにトマトの原産 アンデス山脈のような 理想の気候が作れているんですよ

突然でしたが トマト豆知識出ちゃいましたね(笑)

で、今日は納品がてら 台車に乗っていた植物が目に入りました\(^o^)/

葉ボタンにポインセチア シクラメン 

冬 年末が来たなって感じました

季節の花 食べ物で季節を感じれるなんて贅沢ですね

昔は何とも思わなかったのですが ジジィになってきたんですかね(-_-;)

違う 違う 感性が磨かれてきたと言い聞かせますね

皆さまも その時期 その時に一番おいしい食べ物 一番きれいなもの そんなものを

日常に取り入れてみてはいかがですか?

 

そんな事を感じた今日この頃でした\(^o^)/

それでは皆さま 今日も明日も楽しみながら行きましょね

追伸 明日は トマトジュースつくってきます\(^o^)/

朝4時半出発なので早めに寝ますね

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA