toggle
2018-12-08

季節は冬でも初夏のトマト

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様 こんばんは

強烈寒波 やってきましたね😢

ここのところ暖かかったので急な寒さに参っています😢

ほんと 北風ピューピューで 特に農場付近は

伊吹おろしと言って伊吹山を通ってくる風が吹くので特に寒いです

雪国の知り合いに聞いても逆に碧南市の方が寒いなんても言われます

そして農場では早くも初夏に向けてのトマトの種まきを行いました

GW明けよりの収穫を目指して

季節は真冬に向かいますがトマトの仕込みはもう初夏です

そんな感じで季節を飛び越えて今日も元気にやってます\(^o^)/

それと今年はイチゴトマトが絶好調\(^o^)/

 この産毛が美味しいトマトのサインなんですよ\(^o^)/

ストレスをかけてトマトに余分な水分を与えないようにするので

 トマト自らが産毛を出して空気中の水分を取ろうとするんです。

イチゴトマトは

皮残りが気にならないのとこのトマトにしかない独特な味が特に好きです\(^o^)/

これから各トマトもっともっと美味しくなるので皆様 お楽しみにね\(^o^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA