toggle
2019-02-15

初恋トマト始まました

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋おさです

皆さま こんばんは

今日は皆様に うれしいお知らせが\(^o^)/

 

いよいよ明日から初恋トマト始まります\(^o^)/

 

 

実は30年前は初恋トマト系のトマトしか無かったんです

でも、皮が薄く 輸送やスーパーさんでの棚持ちが悪く

少しづつ無くなっていきました

正式に言うと輸送に強く スーパーでの棚持ちがいいように

桃太郎系のトマトの品種改良が進みなくなりました

と言う感じです

 

でも、疑問が無いですか??

改良されたのは輸送や棚持ちと言った業者さんにメリットがあること

もちろん買ったトマトが傷まないのはいいことですが

 

、本当においしいトマトは 昔ながらのあの甘酸っぱいあのトマトなんです

しかも農家直売なら輸送の事は心配いらないし スーパーさんでの

棚持ちももちろん関係ない

買った夜には胃袋の中なんです

 実はこんな理にかなった事はありません

 

私 個人的にも大好きな初恋トマト 皮が薄くてちょっぴり酸味もある独特な旨み

是非 1度食べてみてくださいね

明日から少しずつですが店頭に並びますので

初恋トマトファンのあなたもそうでない方もみんな大集合です\(^o^)/

 

 最高のスタートの報告でした\(^o^)/

それでは皆様今日も明日も楽しみながら行きましょうね

安心してください 毎日 毎日 味のチェックはしております(笑)

皆様をがっかりさせるわけにはいきません

私の義務です(笑)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA