toggle
2019-02-14

嘘のような本当の話

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

今日は トマトカレンダーです\(^o^)/

長田農園のお客さんなら知っていると思いますが

トマトは年中同じクオリティーでは作れません

しかもほとんどのお客さんが誤解しています 本当のトマトの旬を

実は トマトは 日本の夏は苦手なんです(-_-;)

え???

トマト=夏野菜でしょ??

と思われる方が多いと思いますが

実は 違います

トマトは本来 山の上の高山植物になります

ですから 簡単に言いますと 日本のような 高温多湿の真夏は苦手です

知っていました??????

じゃあいつがおいしいのと言いますと

秋から 初夏まで何です まさに真夏以外なんです(;^ω^)

 うそのようで本当のお話しなんです

そんな感じで ただいま絶好調においしいので真夏までにしっかり食べだめしておいて下いね

みて???ほとんどのトマトが夏で終了いたします

それでは皆様 寒い今 トマトめっちゃ美味しいから たくさん食べてね

で、寒くて食べれないよと言うあなた 長田農園はユーチューブも始めました\(^o^)/

いまは まだホームページには乗せれていないけど ユーチューブで

長田農園で検索してみてね\(^o^)/ 今月のおすすめトマトも出ていますので

それでは皆様 今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA