toggle
2017-09-14

元気玉 

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

今朝も涼しく 秋を感じる季節ですね

台風も気になりますが もう、なるようになるだけ最善を尽くすのみです\(^o^)/

で、今日は元気玉の近況報告

見て、1個赤くなってきました

(奇跡のトマトです)

 

でも、これも見て 、トマトが少しも付いていません😢

 (まったくトマトがついていません😢)

(本来ならこんな感じでトマトがついてないといけないのに😢)

暑すぎます うちの施設の装備では限界で😢

 

もう、やるだけ無駄なような状態です

 

でも、ようやく朝晩涼しくなってきましたので今からトマトが着果してくると思います

 

ですから 今から40日後の10月下旬の収穫予定となりますので皆さま

 

首をなが~~~くして待っててくださいね

 

で、その期間は浮気してもいいですよ

 

どうせ、また 俺のところに来るんでしょう(笑)

 

以上 男前より(笑)

 

それでは皆さま きょうもまだまだ明日も楽しみながら行きましょうね

関連記事

コメント2件

  • 石黒奈緒子 より:

    千種イオンで買います。めちゃくちゃ美味しいです。高い美味しいトマト色々食べてきました。これはダントツで一番です。
    濃すぎて調味料になるくらいです。
    畳一畳くらいのとこで毎年トマト一本、きゅうり一本、バジルを植えます。
    この子の苗はまだ市場では買えないですか?

    • 長田農園 より:

      石黒さん このたびはコメントありがとうございました 、すみません 今コメント気づきました(~_~;)

      トマト ありがとうございます ただいま トマトの旬を迎えております 今のうちにおいしい
      トマトを食べだめしておいてくださいね 

      逆に夏は暑すぎて作れませんので

      お問い合わせのトマトの苗ですが この元気玉は スーパーなどで普通に売っている
      桃太郎トマトと同じ苗ですよ

      それを 極力トマトに水を与えないようストレスをかけて元気玉のように味を濃く致します

      ですから、フルーツトマトの苗というのはございません 、

      スーパーで売っているトマトと元気玉は同じです 農家の作り方で味が変わってくるということです

      これから家庭菜園をお考えとのことですが 大玉トマトは 日本の夏での栽培は難しいですので 中くらいのミディトマトはいかがでしょう?

      5月くらいからホームセンター等で出てきますので  で、できたら病気に強い接ぎ木苗の」購入をお勧めいたします

      おいしいトマトをたくさん作ってくださいね

      このたびはコメントまことにありがとうございました

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA