toggle
2018-03-21

今期 最重量の次は過去最高予定(笑)

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

今日も 雨ですね こんだけ雨がつづくとトマトにお水をあげれなくて不安になります

トマトも人間と一緒で曇りや雨の日はあまり喉が渇かないから水はあげれません

そこで水をあげてしまうと根腐れやトマトの割れにつながるからなおさらあげれないけど

これだけあげれないと可哀そうですね(~_~;)

でも、各ハウストマトを見ているといい感じに仕上がっております\(^o^)/

毎年 農場全体のスタッフの技術も上がりいいトマトできていますよ\(^o^)/

今年のトマトはもう、来年のトマトですからね だってトマトは1年に1度しかできないから

この季節によいトマトをもっとつくりたいと思っても来年の話です

そう思うと僕もあと何回トマトがつくれるか数が出来てしまいますね(~_~;)

そのくらいトマトつくりは経験を積むことが難しいんですよ

だからもう、来年のトマト栽培は始まってるんです それを意識しない生産者 スタッフは絶対に

同じ過ちをしたりなぜ上手にできたがが分からないんですよ

 今日は今日の仕事をするんじゃなくて明日 その先の未来に向かっての仕事と常に思っています

そんな感じで皆さま 今年の長田農園もいい仕事しています(自薦(笑))

今は収穫量がまだ少ない正念場 これを過ぎればおいしいトマトがたくさん待っていますので

皆さまご期待よろしくお願いいたします

※尚 ただいま直売所ではミニトマトの売り切れが続いています もしご入用でしたら朝 9時より直売所

にてお電話にてご確認よろしくお願いいたします

それでは皆さま 今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

追伸 個人的ですが 明日は健康診断です 自分史上最強のボディーで挑んできますので(笑)

私、脱いだらすごいんだから(笑) それでは皆さま また明日\(^o^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA