toggle
2017-11-07

今年のお客さんはラッキーです\(^o^)/

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様 こんばんは

今日も暖かくていい天気でした\(^o^)/

毎日暖かくていい天気 最近はパンジー ビオラを見に来てくれるお客さんがいっぱいです\(^o^)/

で、ここだけの話 今年のお客さんはラッキーだよ\(^o^)/

10月に雨が多かったから パンジービオラが 上に 上に徒長してきたから

今年はなんと 2回 いたいや3回は余分に手を入れています(笑)

徒長した部分をピンチして いつもの倍スページング(それ以上徒長しないように間隔をあけること)

いたしました\(^o^)/

それと 花摘みも3回くらい(笑)

ほんとバリバリのパンジービオラです

どうだろう、ホームセンターの倍くらいの大きさはあります(笑) 

ってかそこまでやらなくてもと思いますが(;^ω^)

そんな感じで今が植えころです

 

お庭にきれいに植えて心も体もHAPPYに行きましょうね\(^o^)/

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA