toggle
2017-09-20

不幸中の幸い

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

先日の台風 すごかったですね

台風対策はばっちりしたのでちょっぴり調子こいて余裕かましていたとこやられましたね(~_~;)

夜中に様子を見に行ったんですけど ほかのビニールハウスは被害が無い感じだったので余裕だなと思って

近づいてみると(~_~;)

 

でも、なぜ あそこのハウスが??

 

って感じでした

 

風が回って軽い竜巻のような現象が起きたのかなと??

 

で 、そのままではいけない、これ以上被害は出さないと思って夜中の1時から月夜で誘因作業です(;´・ω・)

 

トマトをしっかりと固定できたおかげで二次災害はまのがれました

 

で、ここからがすごかった 大収穫です\(^o^)/

朝、スタッフ2名が

到着して、状況説明 今からやることを話して とりあえず応急処置

 

みんな段取りが素晴らしい\(^o^)/

 

いつの間にできるようになったんだろうって思ったくらい

 

ってか うちのスタッフが一番いい動きをしていた

 

なんか被害はあったけど そんなことより 今の状況にすごく満足したというか感動いたしました

 

幸い トマトほうも奇跡的に いくつかの条件がそろいほぼ無傷だったしこれまたすごいなと思いました

 

今回の台風でいろいろ学ばせていただきました

ってか スタッフの動きがほんとすごかった みんなありがとう

で、最後に感謝の気持ちを込めて初収穫、しかもかなり割れているトマトを(笑)たくさん持って行ってもらいました(笑)

 

みんなありがとう\(^o^)/

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA