toggle
2017-09-21

植え込み終了

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

朝晩涼しくなってきましたね

 

日も短くなってこれからは少し早いですが冬をイメージしながらの栽培にシフトしていきます

 

真冬とうイメージでは1月2月が一番寒い冬って感じですが実は一番日が短いのは冬至と言われていますから

年内ですね

で、2月に入れば春の日差しに少しづつ変わってきますからね

ってことで12月をイメージした栽培管理になっていきます

でも、これはあくまでもハウス内の温室のお話しですからね(笑)

とりあえずトマト中心で生きていますので(笑)

で、今日はパプリカ植えました\(^o^)/

だいぶ遅れましたが何とか植え込み終了です

 

種蒔いたのを忘れて(笑)1か月近く放置 でも奇跡的に苗が育ってて(笑)

とりあえず結果オーライ スーパーラッキーボーイです(笑) 今日もポジティブです(笑)

そんな感じでフルーツパプリカも皆さま 首を長~~くして待っててくださいね

 

それでは皆さま きょうもまだまだ明日も楽しみながら行きましょうね

 

 

日は冬至と言われますから

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA