toggle
2017-11-09

ワクワクドキドキ

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

みなさま こんばんは

今日は寒くなりましたね(~_~;)

この時期からは一雨ごとに冬に近づいていきますね

来週からはいよいよ最低気温が一ケタになりますのでトマトのハウスも本格的に

冬仕様になっていきます

で、今日からはこんなチャレンジしてみました\(^o^)/

先日 農業EXPOに行ったときに見つけたこの商品

ってか ほぼ農業用ドローンしかなかったので

私みたいな弱小農家に手は出ず 

でも、せっかく行ったから 身の丈+少し背伸びした資材を探した結果

こんな夢のような資材に出会いました\(^o^)/

これは 

トマトをつくるための水の中に酸素を供給するために使います\(^o^)/

で、しっかり光合成したトマトはこの酸素のたくさん入った水をたくさん飲みます

で、その酸素はトマトの根にもすごくいいんです\(^o^)/

 で、で、根がいいからすごくたくさん肥料も吸って健全に育ちます

と、いう事は当然おいしいトマトが沢山とれます\(^o^)/

そんなおいしいトマトにお客さんは喜んでくれて\(^o^)/

そんなトマトをつくる私たちも当然HAPPY\(^o^)/

かかわるみんなもHAPPY\(^o^)/

もう、想像しただけでも幸せです(笑)

少々妄想ですが(笑)

 でも、このくらい仕事は楽しくないと\(^o^)/

ってか天職です\(^o^)/

あ~~トマトに変化が出てくるのが楽しみ

どんな風に表情を変えてくるんだろう?

ほんと楽しみ\(^o^)/

とりあえず日々のトマトの変化を見逃さないように頑張ります\(^o^)/

ってか あ~~~楽しみ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA