toggle
2018-01-09

トマトの品質チェック

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは 今日はまた寒くなりましたね

農場付近は北風が強く吹きました

明日からまた寒くなるみたいなのでくれぐれも風邪などひかないようにしてくださいね\(^o^)/

で、今日は昨日同様 トマトの誘因をしてあげました

明日も 明後日も 合計1万本程度一本づつ誘因していきます

それと、今日は2週間に1度の糖度チェックいたしました

 

見て奇麗でしょ\(^o^)/

こうやって半分に切ってその果汁をセンサーで測るんです

でも、一つじゃだめだから ランダムに各3個づつとってその平均を測っていきます

 

そうやって 今の栽培技術とトマトの品質をチェックして来年につなげていきます

ってことは 実はもう来年の栽培も始まっています\(^o^)/

農業は1年に1度、季節も1年1度しか来ないので常に今後のためにです

まぁ、人間の生活も同じですけどね\(^o^)/

そんな感じで何事も常に未来に向けてやっております

 

で、皆さま 安心してください\(^o^)/ 今回もいい結果が出たし このトマトも夜ごはんでもう胃袋の

中です(笑)\(^o^)/

 

そんな感じで今後も楽しみながら頑張ります

 

それでは皆さま 今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA