toggle
2021-07-08

シャインマスカット 5年生

どうも 季節の訪れ 旬な体験を提供する 愛知県 碧南市 長田農園です^_^

みなさんこんばんは^_^ 毎日雨の日が続きますね 農家的にも色々と弊害がありますが 来週くらいから梅雨明けになりそうですので 暑い夏が来ますね^_^

農場の方はトマト の片付けと次作に向けての農場のメンテナンスに追われています(・・;)

なんせ、7月上旬にトマト栽培が終わり、8月1日には植えるんですから(・・;)

急いでならないと(・・;)

で、そんな中、少し今日はぶどうハウスへ^_^

みてください 植えて5年目のぶどうの葉っぱです^_^

ぶどうとしてはまだまだですがここまで大きくなりました^_^

横綱の手より大きいですよ

この葉っぱで沢山の光合成をして栄養を

実へと運び 美味しくなっていきます^_^

ぶどうの販売まではまだまだ先ですが

みんな頑張っていますので あーだこーだ言わずに 日々感謝しながら頑張ります^_^

それではみなさん 毎日ハッピーに行きましょうね^_^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA