toggle
2020-06-02

みんなで力を合わせて^_^

どうも 季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県碧南市長田農園です^_^

みなさんこんばんは^_^

今日はみんなでシャインマスカットの

摘粒を行いました^_^

もちろん みんな素人です^_^

朝、ほかの農家さんのYouTubeを見なながらまずはお勉強^_^

何の為にやるのか 注意点等もバッチリです^_^

で、何はともあれ、実行です(笑)

やりながら上手くなっていけばいいんです^_^

大丈夫 大丈夫と 声をかけて進むのみ

おんなじ人間がやっているのだからやれない事なんてございません(笑)

みんなとっても上手で きっと私より上手にできています^_^

で、そうです、長田農園はただ野菜や果物をつくっているわけではございません

農業を通じて前向きな思考や常に変化出来る姿勢など やっぱりたった一度きりのかけがえのない人生を幸せに生きる為に農業で学んでいます^_^

時にめちゃくちゃ厳しいですが(・・;)

これからも 色々な事に楽しみながらチャレンジして行こうね^_^

それではみなさん、楽しみながら行きましょうね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA