toggle
2024-01-25

たっぷり降られました^^;

どうもトマトを通じて笑顔とハッピーを

愛知県碧南市 長田農園です^_^

みなさん、こんばんは 今日は全国的に寒い1日だったのではないでしょうか?

碧南市も久しぶりに降られました(涙)碧南市は沿岸地域で比較的暖かい地域なんですが今回はたっぷり しかも、内陸よりも降ったみたい? いつもなら近隣の市は降っても碧南、しかも農園付近は降らない事が多かったのですか今回は違いましたね なんでだろと? 気象を知ることは農家の基本でもあるし、次回に役にたつから 自分の中で色々と調べました

風の向きによって違うんですね いつもは北風により名古屋方面がひどく雪が降るような気がして 今回は西風 寒波が西風にのり、三重県の四日市や津市より流れ込 伊勢湾 三河湾を越えて 知多半島や碧南市などが強く雪が降った感じですね

勉強になりました これからも日々の気象には気をつけながら勉強して農業に活かしていきます 

そんな感じで久しぶりに朝から晩まで寒い1日でした

皆様、寒い日が続きますが体調管理には気をつけてハッピーに行きましょうね^_^

追伸、4WD.スタッドレスの軽トラックは頼もしかったです 軽トラか1番いい^_^

農園もこんな感じ
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA