toggle
2017-11-30

今も昔も変わりませんね(笑)

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

今日も夜まで暖かい農場付近です\(^o^)/

天気も良いし風も弱いしこのくらいの温度だとストレスなく動けますね(笑)

今日はハウスの機械の修理いたしました(-_-;)

こんな事も農作業の一つです

やったことは数回しかありませんが 出たとこ勝負とりあえず分解です(笑

 

とりあえず何かいけないか勝手に推測してダメそうなものは交換してみました

それと同時に 農場の地下を通る配管も割れていました(;´・ω・)

もぉ こんな事やっている場合じゃないのにと思いながら やるしかないですね

で、この機械と配管はトマトの根に暖かい水をあげるための重要な配管なので

なおさらやるしかなきですね

人間も一緒で寒い朝はアイスコーヒーよりホットコーヒーのほうがいいでしょ??

トマトも寒い朝からいきなり10度以下の水を飲めって言われても困るでしょ

人間もトマトも一緒ですね

で、機械も配管も直していざ電源オンです

🙌 無事すべて直りました🙌

根っこも大喜びです🙌

もうなんていうの この爽快感\(^o^)/

小学生の頃 ラジコン作って電源を入れて走りだすあの感覚\(^o^)/

自転車のチェーン 一つ直して走りだす時は楽しかったな\(^o^)/

もう少し 大人になって壊れたバイクを必死に直してしてエンジンがかかったあの瞬間\(^o^)/

よく考えると 今も昔もやってること変わってないですね笑)

この調子でもっと歳とっても好奇心を忘れずいかないといけませんね\(^o^)/

今後も楽しみながら行きま~~~す\(^o^)/

それでは皆様 今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA