toggle
2018-01-25

職場体験

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

今日は寒かったですね(;^ω^)

 農場付近も雪が積もりました(;^ω^)

普段は1年に1度降るか降らないかの地域なので 朝の道路も大渋滞です

おまけにスリップするは車は止まらないわと散々でした(~_~;)

朝の農場はいかないといけないので何とかたどり着きました

そんな中 この3日間 地元の中学校から職業体験で 可愛らしいボーイズ&ガールが

なんと、3人も来てくれました\(^o^)/

しかも女の子が2人も\(^o^)/

農業だよ(^-^; 時代は変わりましたね\(^o^)/

と言うか とっても嬉しいし 本当に農業はいい仕事だから是非今後も選んでもらいたいし

いつでもウエルカムと言うかっこいい農園でありつづけないとねと思いました

で、トマトの脇芽取りから収穫 直売所にて接客 梱包作業まで一通り体験してもらいました\(^o^)/

どんな仕事でも笑顔でやってくれるからほんと見ているこっちがうれしくなりました

ってか、今日も絶好調??今日もハッピーなんて声かけてるから苦笑いかもしれませんが(笑)

今後もこの子たちが憧れるような農業をしていかないと おいしくて楽しいくてかっこよくおしゃれでかわいい

三拍子も四拍子もそろったこれからの農業をね

そのための土台くらいは早くつくらないと ってかつくります

で、次にバトンタッチだな

 

今回はみんな 長田農園を選んでくれてありがとね

おにいさん(笑)ますますやる気が出てきましたよ\(^o^)/

 そんな感じでこの3日間は変なおじさんやっていましたよ(笑)

それではみなさん今日も明日も楽しみながら行きましょうね

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA