toggle
2018-06-21

夏の贈り物は トマトdeギフトで決まり 

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様 こんばんは

知っています?

今日は暦の上では夏至ですよ

1年で1番日が長くなる、日中の時間が長くなる時ですね

なんかイメージでは7月 8月の暑い時のような気がしますけど

 で、7月15日も過ぎれば少しづつ日の入りも短くなっていきますね

トマトをつくるには季節感ではなく 暦で判断するのがものすごく大事なんですよ

例えば8月 1年で1番暑いかもしれませんが実は日照は少しづつ短くなってきています

お盆も過ぎればかなり日も短くなってきます

そんな時は ただ体感の暑さだけで判断するのではなく 日照も気にしながトマトを

つくっていきます

そしてそれは冬には冬至もあります

管理にも通常では1月 2月が1番寒いなんて言いますが

日照としましては12月20日くらいが冬至ですので

1番短いのです

1月 2月にもなればかなり日も長くなっています

そんな事を日々の生活にも入れていくとものすごく楽しいですよ

 

ってか暦って それを考えた人??って

本当にすごいなって実感しますよ

皆様も是非少し気にしてみてくださいね

 

それと 夏のお中元にトマトなんていかがですか?

え~~トマト???

なんて思っている人 実は大変喜ばれています\(^o^)/

 少し目線を変えたギフトなんて最高です

その他 お中元 お歳暮 誕生日プレゼント 母の日 父の日 クリスマス 法事 ちょっとした手みあげなどなど

以外に 以外 新しいギフトの提案として

トマトはみんなに喜ばれています

 

そんな感じで 夏の贈り物には是非トマトはいかがですか?

それでは皆様 今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA