toggle
2017-12-25

メリークリスマス 今年はイチゴじゃなくていちごトマトはいかが

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

きょうもトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま メリークリスマス🎉

まずは私からクリスマスプレゼント\(^o^)/

2年前くらいの写真がありましたから(笑)

トマトが好きな人にはトマトのプレゼントもいいですね(笑)

 

で、こんなクリスマスの日におすすめなトマトはいちごトマトです\(^o^)/

思わずかわいい~~と思っちゃう かわいい いちごの形ミニトマトです

みて👀 イチゴの形です 💛ハートのようにも見てます💛

そしてもっとよく見て👀

で、今日もまた、トマトワンポイントレクチャーです

農家的なマニアックな話になりますがすみません(笑)

写真のいちごトマトをよーく見てください👀

うっすら毛がはえてるでしょ👀

これまたおいしいサインなんですよ

トマトを甘くするために、極力水を与えなくストレスをかけて栽培するからトマトが空気中の水分を採ろうとして

生えてきた毛です

トマトも必死においしくなろうとしているんですよ

で、肝心の味の方は

皮が薄く果肉が暑いのでゼリー分が少なくとっても甘いのでトマト嫌いな方でも食べれるかも

こんな いちごトマトはもちろん今日みたいなクリスマスにもぴったりですが

これから 約2か月後のバレンタインデーなんかにいちごトマトはハート型に見えるから

もっとぴったりですよ\(^o^)/

 

トマトで愛を伝えてみてはいかがですか\(^o^)/

その前に今日はクリスマス

それでは皆さま 素敵なクリスマスを~~

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA