toggle
2017-12-21

フルーツパプリカ 近況報告

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

今年も残すところあと10日(早っ)

 毎年 毎年 あっという間に月日が経っていきますね(~_~;)

ほんと、悔いのないように頑張らなくては日々思っていますが

仕事も遊びもね(笑)

だから毎日仕事のような遊び、遊びのような仕事頑張っています(笑)

で、今日の朝の巡回でこれ\(^o^)/

みてください フルーツパプリカです\(^o^)/

もうすぐ収穫ですね ワクワク ドキドキ 

まだまだ緑色だけどここからゆっくり じっくり赤くなっていきます

だから時間がかかりすぎて日本での生産にむかないんだけどね

 

でも 実に6か月ぶりに早く食べたいです(笑)

このパプリカとの出会いは 焼肉屋の大将に これおいしいよ 食べてみて

 

、つくってみたらって言ってもらって

で、もらったパプリカを食べた瞬間 見かけは辛そうだけどものすごい甘さとパリッパリの食感で衝撃を

受けた事思い出します

そして速攻 自分のわかる種苗屋さんに電話して調べてもらって 自分でもインターネットで調べて

何とか種仕入れてもらってつくりました

このパプリカは知り合ってから栽培まで早かったよ(笑)1か月後には種蒔いていたよな(笑)

 性格的にも思い立ったら何とかなんで(笑)

最初の2、3年くらいは どうだろう??

収穫から2か月くらいで病気にやられて枯れていったり なかなか上手につくれなかったけど

ここに来て まだまだ全然だけど 少しづつロングランにつくれるようになってきた感じです

でも、収穫までにパプリカは時間がかかりすぎるから 面積は拡大できないんです

パプリカは高温が好きだから冬場の重油代もすごくかかります

めちゃくちゃ美味しいって 絶対にみんな喜んでくれるってわかっちゃいるけど

出来ないのが現状なんです(-_-;)

ん~~なんだかムズムズしますが これが現実ですね

少ないですが 

長田農園のお客さん分はございますので そう、うちのお客さんが喜んでくれるだけで

いいんです 長田農園に縁がある方だけで

でも、でも、でも こんなにおいしい物を秘密にするつもりもないしみんなに食べてもらいたい気持ちはすごくあるから

少しづつ 広がっていけば 広がっていけるように

しますけどね\(^o^)/

そんな感じで 数量は少ないですが 長田農園産 超 スーパーフルーツパプリカ(笑)は順調に育っていますので

皆さまお楽しみにしてくださいね

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA