toggle
2022-02-12

とうもろこし 種まきいたしました^_^

どうも 季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県 碧南市 長田農園です^_^

みなさん こんばんは^_^

昨日、今日と とうもろこしの種まきいたしました^_^

平地では1番早い作型になり 1番美味しいとうもろこしとなります^_^

しかも、収穫時期はたった2週間(・・;)と本当に短いのです

それはなぜ?と言いますと

トンネル栽培と言う作型で

ビニールのトンネルをして寒い2月から保温しながら種まきをしていきます

本当はもう少し後の方が発芽率もよいのですが

やっぱりこのトンネル栽培が1番美味しいとうもろこしがつくれます

とうもろこし=北海道^_^と言うイメージもありますが

このトンネル栽培だけは その北海道と同じ 寒暖さがだせるのです^_^

だから美味しいとうもろこしができます^_^

とりあえず、昨日、今日で種は撒きましたので

生育状況は また、ご報告いたしますね^_^

それではみなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね^_^

と言うか、久しぶりにクタクタです(笑)

みなさんとうもろこしで幸せにします^_^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA