toggle
2017-01-06

おひさまトマト

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様、こんばんは

あっという間に正月休みが終わりましたね(-_-;)

農家の収穫期にはあまり長期の休みは取れませんが

正月くらいはお休みしたいです

というか 1日 2日はおかげさまでほんとゆっくりさせていただきました\(^o^)/

で、3日から初収穫いたしました

 

で、今年初収穫は じゃじゃやーん\(^o^)/

数量限定の おひさまトマトです\(^o^)/ これimg_2408

まさに初日の出そのものと思いここからスタートさせていただきました\(^o^)/

 

で、少々強引ですが 鏡餅にのせて温室に奉りました(笑)img_2409

で、夜には やっぱりトマトのステーキでいただきました\(^o^)/

寒い日にはやっぱりトマトは温めて食べる 煮たり焼いたり

これ本当にくどいようですが最高なのでやってみてください\(^o^)/

フライパンにオリーブオイルを引いてimg_2411

トマトを1センチくらいに輪切りにしてimg_2410

両面30秒程度焼くそして、味付けは塩コショウだけで大丈夫です\(^o^)/img_2413

これで出来上がりです

 

で、ポイントは うちの元気玉フルーツトマトですと本当に味が濃くなりますので 塩コショウはほんの

少しだけで結構です\(^o^)/

で、最後に乾燥バジルやパセリなんかのせて食べると雰囲気もでて最高ですよ\(^o^)/img_2417

こんな感じで 寒い冬はトマトを暖かくして体も暖めて過ごしくださいね

 

それでは皆様 明日も楽しみながら行きましょうね

 

 

 

関連記事