toggle
2019-08-28

追熟のススメ

どうも〜

季節の訪れ、旬な体験を提供する

愛知県碧南市長田農園です

皆さん。こんばんは、今日も過ごしやすい一日でした

おかげ様でトマトの作業も進み、後は天気の回復を待ってビニール張りに徹します

で、ただ今長田農園ではミニトマトの販売をしています

そこで長田農園のお客さんだけに

美味しい食べ方教えます\(^-^)/

ミニトマトですが、購入してから よかったら

1週間くらい常温(直射日光を避け日陰のなるべく涼しい所)にて追熟してみて下さい

※ビニール袋から出してくださいね

収穫直後

追熟後

せっかく購入したトマト1週間も食べれないじゃんと思った方

騙されたと思ってやってみて下さい

そして

直売所ではすぐ食べる用と追熟用

2袋購入してください(笑)

でも、冗談無しで皮がパリッとして甘みが引き立ってきますので是非\(^-^)/

是非、購入直後と追熟後食べ比べてくださいね

以上、この時期のトマトを美味しく食べる裏ワザでした\(^-^)/

それでは皆さん、今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^-^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA