toggle
2019-12-13

職場体験

どうも 季節の訪れ

旬な体験を提供する愛知県碧南市 長田農園です^_^

みなさん、こんばんは^_^

長田農園では、この3日間、職場体験で地元の中学生が来てくれました^_^

この3年位は毎年来てくれます^_^

僕が中学生の時には考えられない時代になりましたね

昔の農家のイメージはキツイとか汚いとか、

カッコ悪い(涙)

本当に、そんなイメージが強かったですね

でも、時代も少しずつ変わり、社会的に認めてもらえる職業になってきたんですね^_^

当然、私も嫌いから始めた農業でしたが

いつのまにかどっぷりハマり

やればやるほど奥が深く、面白いのが事実です^_^

農業は本当に、本当に、もう無くても良いのにってくらい(笑)

毎日、毎日 変化があり、良いも悪いも対応していく職業です

でも、いつのまにかその農業で経験した対応能力が自分自身の力になり、一回りも二回りも人間力が上がっていきます

で、で、それだけじゃないですよ\(^^)/

その経験が形を変えてプライベートのでも生きてきて物凄く充実した生活が出来ると思います^_^

本当に農業は、自然は色んな事を教えてくれます^_^

もし、変化が無くなり、オートメーション化され、挙句の果てに自分自信が変わらなくて良いと心で思ったら…

だから、中学生に一言 言ったのが

好きを仕事に出来たら最高だね^_^

と言う事と、もし、そうじゃなくても就いた仕事を好きになった方が良いよと^_^

好きに勝てるものは無いと思います^_^

なんか、俺も、まだまだまだまだまだまだまだまだ…

やりたい事あるから 元気な中学生を見て、

改めて頑張ろうと思いました^_^

それと、農業はなかなか自分達の思うように行かないから、

今日もスタッフと一緒に喋ってて、

もう、突き抜けるしかないなと思ったので

来年の抱負は突き抜けるに決めました^_^

そんな感じで自分勝手に中学生から刺激をいただきました(笑)

これからもお互い、好きを仕事にしようね

ありがとう\(^^)/

        

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA