toggle
2020-08-01

トマトに日傘

どうも 季節の訪れ、旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園です

みなさん、こんばんは、いよいよ梅雨明けいたしましたね^_^

梅雨明け後の行事といたしまして、今朝は、早朝よりトマトに日傘をいたしました^_^

風の吹かない、早朝にやるのが作業も楽だし自分も楽なんです(笑)

ビフォー

アフター

こんな感じで、ハウスの外側に遮光剤を散布して

厳しい日差しからトマトと、人間を守ります

どうだろう、あると ないとじゃ 

ハウス内温度が5度位違うんですよ❕

まぁ、個人的には夏きましたと言うサインですね^_^

みなさん、暑〜い夏が来ました しっかりと体調管理には気をつけて楽しみましょう^_^

夏は短いので暑い、暑いって言うだけじゃ無く、たのしんでね^_^

追伸、直売所の再開はぶどうの生育が遅れているため少し遅れそうです

また、決まり次第お伝えいたしますので

今しばらくお待ちくださいね

追伸、ぶどう良い感じです^_^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA