toggle
blog
2017-01-25 | blog

GTO

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

碧南市 長田農園 トマト屋 おさです」

皆様 こんばんは 今日は うれしい助っ人が\(^o^)/

そうです、わが母校の南中学校から 2名の子がお佐田農園に職場体験に来てくれました\(^o^)/

ようこそ 日本一 忙しい長田農園へ(笑)

で、、ここのティーチャーはそう、この俺

GTO グレートティーチャーオサダ(笑)

 

と、いうか数ある受け入れ先から長田農園を選んでくれてありがとね

 

自分が中2で農業はありえIMG_4239ませんでした(笑)

時代も変わったのかな・・

でも、みんなまじめに作業してくれてありがとうね

 

明日も楽しみながら頑張ろうね

 

それでは皆様 今日お明日も楽しみながら行きましょうね

 

2017-01-25 | blog, HAPPY

PPAP

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様 こんばんは

只今 無事生還したであります\(^o^)/ってか12時じゃん\(^o^)/

今日は飛ばしましたよ\(^o^)/

朝からにんじんの収穫に大忙しでした\(^o^)/

ほんと、今年のにんじんも絶好調です\(^o^)/ しかも ここでプチ情報

この寒さでさらに甘みが増してきましたよ\(^o^)/

なんで知っているかと言いますと(笑)

実は私、大体朝の10時にはお腹EMPTY(笑)

で、その時にいる農場で少々やってるわけ(笑) 内緒だよ(笑)

で、今日はにんじん畑 で、にんじん畑にはにんじん

で、で、にんじん(笑)ごちそうさまでした\(^o^)/

IMG_2512

 畑で引っ抜いて 手で土をふき取ってそのまま食べました(笑)

少々土の歯触りはございますが腹ペコにはかないません(笑)

こんな新鮮なにんじんはほかにはございませんが良い子はマネしないでね

で、今日も朝から晩までほんと充実した仕事させていただきました

たぶんそのご褒美だと思いますが 農場にある新聞に目を通したらこんな記事が(笑)

 

ってか、この人完全にPPAPじゃん(笑)

FullSizeRender (11)しかもかなり早め 元祖って感じ\(^o^)/

 最高です やっぱり楽しいのが一番ですね\(^o^)/

疲れも吹っ飛びました 

明日も楽しみながら頑張ります

それでは皆様 明日もHAPPYでね\(^o^)/

 

ってかHAPPYです\(^o^)/

 

 

 

 

 

2017-01-22 | blog

今日もありがとうございました

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様 こんばんは

今日は午前中 風もなくいい天気でしたが 午後からは風も強く寒くなってきましたね

インフルエンザも流行しているみたいなので暖かくして体調管理に気を付けて

しっかりトマトを食べて(笑)過ごしてくださいね

で、今日は1日直売所にて作業させていただきました

今日もたくさんのお客さんが直売所にわざわざご来店していただきましありがとうございました

裏で作業をしていてお客さんの話し声が聞こえてくるたび幸せ者だなと思っています

それと同時にしっかりと農業しなければなという思いです ほんとにありがとうございます

で、長田農園もようやくいろいろな野菜が作れるようになってきました

今日でも、元気玉フルーツトマト カラフルジュエリートマト そして今月からはイチゴ

そしてカラフルにんじん それと、今週からはフルールパプリカも増え

昨日も言いましたがよくここまで作れるようになったなと

ただ、まだまだ ただ作っている 作れているという野菜もございますので気は抜けませんが

このひと時でもこれだけのいい食材が集まったことに感謝しております

トマト1つでもどれだけの失敗をしたことかとも思いますが 自分に降りかか失敗は結局は自分にとってすべて

良いことにつながっていると最近は、わからせていただきましたので壁にぶつかってもあまり声には出しません

 

 

それよりも、この野菜でみんなに喜んでもらいたいとも強く思っています でも、自分が自分がになりますが

まず、自分がすごく楽しんでいます

 

そんな野菜をこれからも皆様にお届けできるよう頑張ります

今日は1日直売所にいてすべてのお客さんと会話はできなかったですが お話しさせていただいた

お客さんとの会話の中から もっともっと頑張らないと もっとお客さんが楽しめる環境をこちらからつくらないとと思いました

 

今日も本当にわざわざ長田農園に足を運んでいただき誠にありがとうございました

本日、直売所にいて素直に思ったことを今日は書きました

 

それでは皆様 今日も明日も楽しみながら行きましょうね

IMG_2504IMG_2506

(ばっちりハートの形です💛)

追伸 皆さまお待ちかねの初恋トマト すくすく育っていますので 今 今しばらくお待ちくださいね

 

 

 

2017-01-21 | blog, HAPPY, チャレンジ

碧南市 カラフルにんじんサミット

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

みなさま こんばんは

今日は碧南にんじん にんじんと言ったら碧南市

 

で、昨日は 碧南市で碧南にんじんサミットが開催されました\(^o^)/

で、長田農園も負けずとカラフルにんじんサミットの開催です\(^o^)/

IMG_4202

どの色も味が違いますよ そして味だけではなく各色栄養価も違いますので

楽しみながら健康にいいにんじんです\(^o^)/

 

で、長田農園は今 熱いです\(^o^)/

朝採りの超熟いちご\(^o^)/

IMG_2492

今日もおかげさまでたくさんのお客さんが迎えに来てくれました\(^o^)/

IMG_2494

朝のパック詰めでこれだけの食味いたしましたので自信をもっておすすめいたします(笑)

IMG_2493

ホント、真っ赤になっから摘むイチゴはこんなにおいしいのかと自画自賛ですがみんなに味わってほしいです

それにそれに 今日から店頭に並び始めた フルーツパプリカ\(^o^)/

IMG_2497

これまた ほんと辛そうに見えてあまーい\(^o^)/

詳しくはまたね(笑)

国産のパプリカはほとんど出回っていないのでこれまた味わってほしいです

それにそれにそれに やっぱりカラフルジュエリートマト&元気玉フルーツトマト\(^o^)/

IMG_2502

おひさまトマトも絶好調です

IMG_2498

img_2417

こんな感じでトマトのステーキはいかがですか?\(^o^)/ほんと笑顔があふれること間違いなしです\(^o^)/

 

長田農園の野菜で食卓に彩りを~で\

家族や大切な人達との食卓になかにカラフルな野菜で笑顔や会話が生まれるといいです\(^o^)/

 

そんな感じで 明日も絶好調で行きます\(^o^)/

明日は直売所にすべて並びますのよろしければ迎えに来ていただけたら幸いです\(^o^)/

それともう一つ 色々つくれるようになったねって褒めてあげたいです(笑)

まぁ、もっともっと行きますけどね\(^o^)/皆様期待してくださいね\(^o^)/

それでは皆様今日も明日も楽しみながら行きましょね

 

 

2017-01-19 | blog

リフレッシュいたしました\(^o^)/

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

 

みなさま、こんばんは

今朝はの農場回りといちごの収穫をすませ

作業終了です\(^o^)/

リフレッシュということで海に行きました\(^o^)/

そうと決まれば 

後ろ髪をひかれる思いで(嘘) 農場を後に(笑)

でも、近場の外出では農場の事が気になります(笑)

職業病ですね(-_-;)

で、愛車をぶっ飛ばして

で、で、」この細道を抜ければ\(^o^)/

IMG_2488

 

IMG_2490

で、気分爽快 少々って

かだいぶ寒かったですが楽しませていただきました。

サーフィンや自然に触れ合うことはやっぱり最高ですね

 同じ波は二度とこないし 全然うまくなれないし 海の中、自然の中では人間なんてほんと無力です

農業と相通じるものがありますね

同じ気候はないし 同じトマトも作れないし 気候をコントロールしようとしても無理 

その中で試行錯誤して少しでもブレ幅を少なくする 日々トライ&エラーの繰り返しです

こんな仕事と趣味でほんと幸せ者です

 

なんちゃって(笑) 

で、足早に帰宅し

前回の雪の反省をいかし愛車のタイヤをスタッドレスタイヤに変更させていただきました\(^o^)/

これで、もう雪が降っても多少大丈夫です

ってか、もう、雪はこりごりですが(;´・ω・)

で、今ブログを書いて

それから、もういっちょ 出ていきますか??

 

と言いたいところですが 家でゆっくりしますね\(^o^)/

休みにあまり慣れていないので(笑)  とにかく1日のボリューム満載です(笑)

でも今日はもうゆっくりしてダラダラいたします(笑)

それで明日も頑張りますYO\(^o^)/

それでは皆様 今日も明日も楽しみながら行きましょね\(^o^)/

2017-01-18 | blog

運命感じます

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様、こんばんは 今日は久しぶりに暖かな空気に包まれた農場でした\(^o^)/

 

ハウス内も久しぶりに30度くらいまで上がり常夏全開でトマトたちも大喜びです\(^o^)/

で、何度も言いますが 実はトマトは今からが最高においしい時なんです\(^o^)/

夏より冬なんです(@_@)

ハウス栽培では 冬の時期でも日中は30度まであげれます

で、朝晩は10度程度まで下がり

この20度の気温差がトマトをおいしくするんですよ

だから今 トマトのおすすめの時期なんですよ\(^o^)/

だまされたと思って食べてみてね\(^o^)/

 

で、昨日は1日中 畑でにんじんの収穫&洗い&出荷作業でした\(^o^)/

今年の人参も自分史上 最高の出来です\(^o^)/

IMG_2475

まだ雪が残る中の収穫です\(^o^)/

でも、でも、今からこの寒さがさらに人参をおいしくさせます

もう、最高\(^o^)/ 人参収穫loveです\(^o^)/

で、人参のいいところおいしいのはもちろんだけどそれだけじゃつまらない(笑)

やっぱりこれでしょ(笑)

 IMG_2479

じゃじゃジャーン こんなのいっぱい\(^o^)/

もう、ここでは載せれないものばっかり(笑)

 

で、これだけで終わらないのがまたいいところ

今度は洗いの最中(笑)

ウォーリーを探せ的な感じで登場してきました(笑)

じゃあ、みんなも探してみてください(笑)

IMG_2483

どうですか??いましたか彼は(笑)

では次の写真 

IMG_2484

どうですか??

いましたか彼は(笑)

 

もう、ノーコメントです(笑)

 

どう?最高でしょ(笑) 農業最高です(笑)

 

そんなこんなで日々楽しみながらやってますYO\(^o^)/

それでは皆様 明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

 

で、今からがトマトも人参も最高です\(^o^)/IMG_2486

カラフル人参も絶好調です\(^o^)/

1 11 12 13 14 15 16 17 18 19