toggle
2019-04-23

GWは長田農園へ行こう\(^-^)/

どうも〜

季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園 おさです

皆さま こんばんは、もうすぐGWですね\(^-^)/

私にはあまり無関係ですが〔安心して下さい、好きでやってますから〕

でも

便乗して心の中は少し ゆっくりとして過ごしたいと思っています\(^-^)/

今日の農場作業はトマトの収穫&脇芽取りをいたしました

気温も高くなってきてわき芽もグングン伸びてきて 収穫量も多くなってきて

とってもとっても追いつきません

でも、このわき芽をとることがおいしいトマトを作る秘訣なんですよ\(^o^)/

なぜなら、わき芽をとることで余分な養分が逃げずにしっかり本線のトマトに行きます

それによって 実も大きくなるしおいしくもなります

そして わき芽が伸びてくると日影ができてしまい 下のほうのトマトに日差しが当たらなくなります

トマトの実に日差しを当てることもおいしいトマトを作るコツなんですよ

だから、わき芽はしっかり取ります

くれぐれもわき芽をいっぱい伸ばしてトマトをいっぱいつけて

沢山収穫するぞなんて思わないでくださいね(;´・ω・)

で、本題です

そうだGWは長田農園へ行こうです\(^-^)/

で、美味しいトマトはもちろん

近くにある臨海公園もおすすめですし 釣り公園で釣りなんかもいいです

もちろんあおいパークさんにも行ってもらいたいし 水族館なんかも今年リニューアルして最高ですし 明石公園でも楽しめますよ\(^o^)/

ちょっと距離はありますが知多半島に行ってもいいですね\(^o^)/

そんなこんなで GWは長田農園へ行こうでした\(^-^)/

それでは皆さま、今日も明日も楽しみながら行きましょうね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA