toggle
2017-04-29

GWは長田農園に行こうパート2

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

 

みなさま こんばんは

GW始まりましたね\(^o^)/

天気もいいし最高ですね

、今日の農場作業はトマトのわき芽取りをいたしました

もう気温も高くなってきてわき芽もグングン伸びてきて とってもとっても追いつきません(;´・ω・)

でも、このわき芽をとることがおいしいトマトを作る秘訣なんですよ\(^o^)/

なぜなら、わき芽をとることで余分な養分が逃げずにしっかり本線のトマトに行きます

それによって 実も大きくなるしおいしくもなります

続いては わき芽が伸びてくると日影ができてしまい 下のほうのトマトに日差しが当たらなくなります

トマトの実に日差しを当てることもおいしいトマトを作るコツなんですよ

だから、わき芽はしっかり取ります

くれぐれもわき芽をいっぱい伸ばしてトマトをいっぱいつけて 

沢山収穫するぞなんて思わないでくださいね(;´・ω・)

 

で、今日は昨日の願いが届いたのかな(笑)

直売所にはたくさんのお客さんが来てくれました 本当にありがとうございました

今頃 食卓でお役に立ててれば嬉しいかぎりです\(^o^)/

、昨日も言いましたが ほんと食べてもらいたいんですトマトが\(^o^)/

正直 今までなかなか トマトの病気などで 満足にトマトを作れなかった時期もあったんですが

いろいろな試験や対策をした結果 ようやく自分が作りたいトマトが作れるようになってきました\(^o^)/

自信があるのと同時に絶対にトマト好きな方にHAPPYお届けできると思ったから

本当は農園に来てねなんてなかなか言えないし言うタイプではないですが

 今の気持ちは こんなHAPPYトマトをようやく作れるようになって

みんな伝えなければ逆にバチがあたりそうで

だから、ほんと声を大にして言います

もしお時間がございましたら 長田農園に来てみてください

みんなが笑顔になるトマトがここにありますから\(^o^)/

 スタッフもまた面白いことも考えてくれてほんと楽しいこと間違いなしです\(^o^)/

で、長田農園だけではだめですので 近くにある臨海公園もおすすめですし 釣り公園で釣りなんかもいいです

もちろんあおいパークさんにも行ってもらいたいし 水族館なんかも最高ですし 明石公園でも楽しめますよ\(^o^)/

ちょっと距離はありますが知多半島に行ってもいいですね\(^o^)/

 

ってか距離ありすぎかな(;´・ω・)

そんなこんなで GWはおいしいトマトをたくさん食べて楽しんでくださいね

 

それでは皆様 素敵なGWを~~\(^o^)/

 

 

 

 

関連記事