toggle
2019-10-30

魔法使いな農家です👨‍🌾

どうも 季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県 碧南市 長田農園です🙂

皆さんこんばんは 今日は秋晴れ

過ごしやすい季節ですね

トマトの方も 良い季節なのですくすく育ってきました\(^-^)/

で、先日、パンジービオラに最後の一手間加えてあげました🌸

見てくださいこのボリューム

一株でこのボリュームです

普通の株と比べてみました


なぜ こんなに大きくなるの?

普通の農家さんは通常は肥料は一回しかあげない所 長田農園では 最後に一手間 もう一回あげます🙂

それと スページング(花と花の間隔を空けること)

通常の農家さんはそのままか、少し広げる程度

長田農園では、最低でも倍に間隔を空けて

少しづつ 販売が進み もっと大きく間隔を空けれるようになったらここで一手間 広げてあげます

その事により、徒長せずに横に広がって行きます

そして最後に一手間 ピンチという魔法をかけてあげます魔法🧙‍♂️

この花をもったいないけど根元から切ります
こんな感じに

そうする事により脇芽から物凄く 新芽が🌱出てきます🧙‍♀️

どう? 長田農園のパンジービオラは魔法をかけてありますので

物凄く丈夫で 花もたくさん咲きます

しかも今からゴールデンウィークまで持ちますので何から何まで最高です^_^

農家に限らず 常に期待以上を提供する努力は

最低の義務ですからね^_^

想像以上は感動です🥺

これまた当たり前の口癖です^_^

残りの数も少なくなってきましたので早め遊びに来てくださいね\(^-^)/

それではまた^_^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA