toggle
2020-09-03

非常に怖い台風

どうも 季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園です^_^

みなさんこんばんは

もの凄い台風できそうですね(・・;)

愛知県には直接的な影響はないものの

他人事ではないですね

農家の方には無事被害が無く通り過ぎて行く事を心より願っています

まだ、9月の初め これからも同クラスの台風が来る可能性も高く本当に怖いです

農家的には、一瞬で全てが無くなると言っても過言ではございません

実際に、私自身も10年以上前にはなりますが

台風にてビニールハウスが全壊しております

今でも当時の朝、自分のビニールハウスを見た光景は忘れておりません

本当に何も無く無事過ぎ去って行くことを願います

それと、農業をやって行くにあたり、台風も含め 農業気象学と言うのが非常大事になってきます

この場合はこの風向き、雨量はこのくらい

自分のビニールハウスの向きに対して対処方法

過去の台風のデータ取りなどなど そのほか、書ききれないほど沢山あります

で、今回感じたのが 適度に台風も発生しないと非常に危険な状態になるんだなと思いました

今年は台風発生が少なく、良い年だなと思っていましたが

台風の発生が少ないからこそ 海水がかき混ざらない為海水温が 上がっているとの専門家の見解

なるほどなと、また一つ勉強になりました

これからの台風シーズン 何一つ被害の無いよう無事に過ごせるように願ってまいります

それと、自分自身、台風に対しての野菜の価格の考えも今後伝えていきますので

それではみなさん、しっかりと備えて行きましょうね

昨日の虹です ダブルで最高でした^_^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA