toggle
2019-09-09

防災訓練

どうも〜

季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園です

みなさんこんばんは

今日も暑かったですね

昨日は神社の草取りと

地域の防災訓練に参加してきました

簡易トイレの設営 小型ポンプを使った消化活動 火災消化器を使っての訓練

最後に 碧南市の東南海地震の想定被害や

避難所などの座学など

意外と知らない事が多くて本当に勉強になりました

また地域の人とのコミュニケーションもとれて良かったです

もしなんかあった時は本当にご近所さんとのコミュニケーションも必要なんです

いつ来るかわかりませんが頭の片隅にはいつも入れておかないと

で 今日の作業は

屋根の上です

トマト栽培が少し落ち着いてる

今しかできませんから熱いだ寒いだなんて

とんでもない

自分の体調は自分で感じて自分で守って

やるだけです

仕事が出来るだけでどれだけ幸せか

私達の仕事は一瞬で全てが無くなる事もあります

だから改めて 仕事が普通に出来るだけでもどれだけ幸せかと思いました

明日も 暑かろうが寒かろうが自分の体調は自分で管理してベストを尽くして行きます

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA