toggle
2017-10-15

農業EXPO

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは 

今週ずっと天気悪いですね(~_~;)

せっかくのパンジービオラですが そればっかりはどうにもなりませんね(~_~;)

皆さま 天気が良くなったら遊びに来てくださいね(笑)

で、先日 実に6年ぶりくらいに東京、このイベント自体は10数年ぶりに行ってきました\(^o^)/

会場は幕張メッセでものすごい数の企業が今後の農業の資材を展示しておりました

ほんと名だたる企業ばっかりで今後の農業に魅力があることが分かりました

でも、大規模農家??ん~~正式に言うと企業間(企業が農業に参入したときに使う資材)の展示が多かったような印象でした

今回一番多かったのがドローンの展示でした

で、私はと言いますと 今の農場内でできる資材中心に見させていただきました\(^o^)/

自分の身の丈にあった でも少し背伸びをして(笑)

業者さんに色んなお話を聞かせていただきました\(^o^)/

 とりあえず今回はトマトの水にマイクロナノバブルそれを入れる機材を実験でチャレンジしてみようと\(^o^)/

目に見えないくらいの気泡を与えてみます 沢山の酸素をトマトに与えることによりトマトが高品質になるという事なので

楽しみです\(^o^)/

 

そんな感じでディズニーランドを横目に収穫ある視察をさせていただきました\(^o^)/

 

とりあえず明日も頑張ります

それでは皆さまきょうもまだまだ明日も楽しみながら行きましょうね

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA