toggle
2019-07-02

農家の仕事

どうも〜

季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園です\(^-^)/

皆さんこんばんは

農場付近は連日の雨、曇りです

そんな中、今日から農家のもう一つの仕事

トマトの生産と生産の間に行う

ハウスの補修工事やりました

と言うか、やり始めました

実は、農業でも私生活でもそうですが

目に見えるものほぼ全てが消耗品です

考えた事ありましたか?

僕はこの農業で教えてもらいました

で、出来る事は自分でやる‼︎

なんて気持ちでやっていますが、本当は

プロにやってもらいたい今日この頃です(・・;)

それには理由がありまして、本来自分がやらなければ行けない事「もっと楽しく効率的な生産やもっと魅力的で為になるアピールがしたいからです

色々な仕事を実際にしてるからこそ

やれない仕事も考えてるからこそ強く思います

表面的な事しか考えて無いのは逆に失礼だと思っています

まぁ、でも、今はまだ出来ないから

しっかりとやります

でも

今後はしっかりと自分の仕事をすると心に誓いながらやります\(^-^)/

本来、農家は百姓でしょ

百姓の由来は百の仕事をすると言う風にも言われていますからね

そんな感じで、今から1ヶ月(・・;)

1ヶ月で終わるか(・・;)

わかりませんが 頑張って行きます\(^-^)/

それでは皆さん、今日も明日も楽しみながら行きましょうねわ(^-^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA