toggle
2019-09-18

農家のテクニック

どうも

季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園です

皆さんこんばんは

今日は涼しかったですね\(^-^)/

いよいよ秋を迎えそうですね\(^-^)/

これまた短い秋を楽しみましょうね

で、今日は 先日植えた

パンジービオラについて

なんと、植えたその日の夜が雷雨(・・;)

その後は季節外れの高温でした(涙)

一時は 大雨により 土壌内の肥料が無くなってしまい

こんな感じに

完全に根傷みと肥料が足りません

そこで、2日に一回 根からはうまく肥料が吸えないから

葉っぱからの葉面散布大作戦\(^-^)/

毎朝、日の出とともに サッとひとかけ

しかもたったの10分もかからない\(^-^)/

やり続けて2週間

見事に復活\(^-^)/

最高です\(^-^)/

なんか怪しい通信販売みたいだけど(笑)

まぁ、これで、また経験値が増えました\(^-^)/

ピンチはチャンス\(^-^)/

それでは皆さん、そんな感じでピンチはチャンスでした\(^-^)/

明日もハッピーに行きましょうね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA