toggle
2017-12-06

親孝行っていいね\(^o^)/

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

今日も本気でトマトでHAPPYです\(^o^)/

本日は パソコン作業していました

なれないというか使いかた自体あまりわからないことが多く 手探りでやってますが

字を書いたりくらいはできるので今できることを探してやっております(笑)

で、できないことは わかるスタッフにこんな風に書きたいんだけど力貸してと素直に言います(笑)

そうすれば大体何とかなりますね これほんとに(笑)

その代わり私がわかることは全部教えます\(^o^)/ ギブ&テイクです\(^o^)/

 

で、昨日のことですが トマトジュースを実家のお父さんに送ってくださいって言ってくれた

お客さんがいました\(^o^)/

 

で、僕は外で作業してたのですが 帰り際にそのお客さんが寄ってきてくれて

長田さん うちのお父さんこのトマトジュース飲んだらほかのトマトジュース飲めないって

言ってたよって これからもおいしいトマトジュースお願いいたしますって

でこれだけで話が済めばよかったのですが そこからそのお客さんが

離れて暮らす父親にこのくらいのことしかできなくて だからできることはやってあげたいって

で、その瞬間 わぁ、トマトジュースで親孝行かって思ったんだけど

またその次の瞬間 これはトマトジュースが親孝行ではなく そう思ったあなたの考え方が親孝行なんだなって

なんかね その考えが大事なんだなって再確認 別にモノや形じゃなくてその気持ちが一番大事なんだなと

その気さえあればいいんだよね 

トマト栽培は毎日やってて おいしいトマトを日々つくりたいとも日々思っています

でもそれだけじゃなく トマト栽培を通じて人間性も育てていかないとね\(^o^)/

ってかそこが一番重要で 人間力をそだてて幸せになるために 

たまたま僕はトマト栽培を行っているだけで 僕にとって人間力を育てるのに

ちょうどいい仕事で そこでしっかり学びなさいってことですね

なんか そのお客さんの一言でそんなことを思いました

やっぱり仕事はいいね 今日もトマトがいろんなこと教えてくれます

そんなな感じで明日もいろんな事感じながら頑張ります\(^o^)/

 

それでは皆様 今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA