toggle
2017-05-23

秋の風物詩

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さまこんばんは

今日はまず、遅れましたが まんまでマルシェ今回最高でした\(^o^)/

来てくださった方、来たかったけど予定のあった方本当にありがとうございました

月に1度だけですがほんと楽しみに来てくれる方が多くてありがたいです

私は駐車場当番ですが その日だけはお客さん全員の顔が見えて

挨拶や、たわいのない会話などが出来て個人的には最高の当番です\(^o^)/

また、頑張ってねとか トマトおいしいねとか言ってもらえて農家としても最高です\(^o^)/

で、そんな中の会話でも 実は6月いっぱいまでくらいでフルーツトマトは終わりますと伝えると

え???そうなの???トマトの旬は夏じゃないの???と言われます(~_~;)

少しづつですが長田農園のお客様には実はトマトの旬は夏じゃないんですって

伝わってきたかなと思いましたが まだまだまだまだです

これからももっともっと トマトの本当の事伝えていかないととも思いました

 

それと、話は変わって 農場ではただいまやることてんこ盛りです(;^ω^)

今日は地豆(落花生)を植える場所つくりました\(^o^)/

 もう、夏を通り越して秋の野菜の準備です\(^o^)/

皆さま 今年も地豆(落花生)の塩ゆで楽しみですね\(^o^)/

出来上がりまでいましばらく首なが~~~~~~~くしてお待ちくださいね\(^o^)/

それでは皆様 今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

 

関連記事