toggle
2018-04-23

明日は直売所

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様 こんばんは

おかげ様で今日もたくさんおいしいトマトを収穫いたしました\(^o^)/

で、明日は直売所にて作業です(^o^)/

ほんと毎日

たくさんのお客さんに来ていただき感謝しております

ありがとうございます

で、そんな直売所での私の業務は奥で荷造り&試食の準備です(笑)&電話の受け付けです

で、

レジは打ちは打てませんからたまに打ちます

研修中です(笑)

でも、 一番大事な仕事はといいますと お客さんのボソボソっと発した言葉を聞き逃さないことです

お客さんひとりひとり 同じトマトを食べても意見が違います

うれしい言葉のほうが多いですけど たまに厳しいお言葉ももらいます

とは言っても面と向かってはなかなかなく ボソッと発していくのです

そこを聞き逃さず そう、耳をダンボにして ついでに背中にも目をつけて(笑)

でも、そこにものすごい意見が隠れてるんです

 

全員の 一語一句すべては

直せなませんし 私達が提供するものはトマトです

工業製品のようにいつでも同じ味では作れません

だから ここだっていうポイントだけは というかピンっとくるんです(笑)

明日もいい意見を耳をダンボにして聴いて

そこを直していこう 直せるようにチャレンジしていこうと思います

皆さま、只今、トマトが美味しい時期です

「真夏には美味しいトマトが作れません」

ですから、夏までの間に是非

愛情たっぷりの長田トマトを食べに来て下さいね

 それでは皆様 今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA