toggle
2019-02-05

片手にロマン片手にそろばん

どうも~トマトを通じて喜び感動を~
今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様 こんばんは 毎日ポカポカ陽気が続きますね

ハウス内は春真っ盛りです

あと1か月もすれば忙しくなります

今年は早め早めの管理でトマトにとって良い状態で突入いたします

で、今日は デスクワークにお時間戴きました  1年は始まったばかりですが トマト屋さんにとっては

残り4~5カ月でシーズン終了になります😢

今できる事 今考えなきゃいけない事しっかりと考えていきます

ここ数年ですがある程度1年の計画を立てるようにしてきました

目標を明確にすることで
 道筋が見えてきて知恵が出てくると思います

よくみんなに言われるマラソンと同じ理論です  短距離なのか?長距離なのか? まったく知らなくて最初から

全力疾走では42,195キロ走れません  その反対で ゆっくりスタートして実は50メートル走ではいいタイムは出ません

パズルもそう 完成図を見るから組み立てれます 

と言うかその完成図に一目ぼれして買うんでしょ そんな絵のパズルがつくりたいから

それは自分の将来なりたい姿と同じだと思いますまず最初に将来のかっこいい自分を想像してそれに近づくために何をしていくか

しっかりと今年の、自分のゴール、目標を決めて そこに向けてタイムスケジュールでどんな事をしていくのかをある程度

決めていかないとと思っています

でも、なかなか計画道理にはいかないけど あんがいその通りに進んで行くという楽しさが

ここ数年味わえています

だから、数字は苦手ですが頑張って目標を数字に変えて自分の輝かしい将来を夢見ながら楽しみながらこれからも頑張っていきます

とは言っても もう40歳です(-_-;

大丈夫かな(笑) 大丈夫かな(笑) 

まぁ思い立った時が吉日です

それでは皆様 今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA