toggle
2019-11-28

気になります記事見つけました

どうも

季節の訪れ  旬な体験を提供する

愛知県 碧南市 長田農園です^_^

みなさん、こんばんは

明日から寒くなるみたいですね

農場もここ数日 太陽が出てなくて寒いくらいでした(・・;)

で、今日 気になったのが

このLEDライト

どうも、収量が2倍(°_°)になるらしいです

農業では、施設内の生産効率を高めて収量を

伸ばす事がなかなか難しいです

例えば、簡単な例だと 夜勤ね

機会を24時間動かせば8時間労働の3倍は生産出来る計算になります

でも、農業ではなかなかこのような事はできません

自然が相手だから

じゃあ、ライト付けて暖房を日中並に高くすればと言われると

今度はとんでもないコストがかかります

そうなると 面積を増やすしか、ハウスを増やすしかないとなりますが

これまた莫大なコストがかかります(涙)

だから  今ある施設内でなんとか収量を伸ばせないかと考えます

で、たまたま見たのがこの記事ʕʘ‿ʘʔ

とりあえず、問い合わせだけでもして

色々聞いてみよっかな^_^

で、きっと 目ん玉飛び出るくらい高いから

1メートルだけでもやってみようかな(^^)

そんな感じで ちょっと楽しみな記事見つけました

それではみなさん、冷えるみたいなので体調管理には気をつけてくださいね^_^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA