toggle
2019-01-18

正月のしっぺ返し(笑)

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

今日も寒かったですね

でもハウスの中はポカポカ陽気でトマトにとっても人間にとっても

ベストコンディションです\(^o^)/でもハウスの中はポカポカ陽気でトマトにとっても人間にとっても

再婚は トマトもお正月休みで伸び伸びと育ってきていたので

 整理整頓 誘因作業を毎日追われています

ビフォー

 アフター

トマトは自分一人では茎が細いから真っすぐ立っていられません

 だから 定期的に1本1本クリップで止めなおしていってあげます

どうだろう?? トマトは今の時期なら1日1センチくらいは大きくなってきます

梅雨のじめじめの時などは1日3センチくらい伸びることもあります(;´・ω・)

しかも しかも しかも 栽培の最後 約10か月育ったトマトの全長は15メートル以上にも

なるんですよ(@_@)

だから、トマト農家にとっては大事な作業の一つでこれができなければおいしいトマトは作れない

位重要な作業なんです

 そんな感じでお正月休みのしっぺ返しいただいています(笑)

それでは皆様 今日も明日も楽しみながら行きましょうね

 追伸 こんな寒い日はトマトを煮たり焼いたりして温めて食べましょうね\(^o^)/

で、今日のおすすめ料理

トマトの味噌汁です\(^o^)/

最後のお味噌を入れる手前くらいに角切りにしたトマトを入れるだけ

トマトの中まで温まるくらい火をかけてね

では 簡単だからやってみてね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA