toggle
2019-06-21

東京オリンピック\(^-^)/

どうも〜

季節の訪れ

旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園 おさです\(^-^)/

皆さまこんばんは\(^-^)/

今日はぶどうの手入れいたしました\(^-^)/

作業名は ズバリ 摘粒と言います

なぜやるかと言いますと

まずは、全ての粒を実らせるのでは無く

適切な数に減らしてあげる事により

ぶどう一粒一粒の大きさや品質、味などを

向上させてあげる事が目的であるです

また、

ぶどうの粒の間隔が狭いと、

粒が大きくなった時に粒同士がぶつかって、

潰れてしまいます。

また、潰れることで病気の原因にもなります

そんな感じで、見よう見まねでスタートです\(^-^)/

私も含め、どのくらいスタッフもほぼ初体験^_^

でも、だからいいです\(^-^)/楽しいのです\(^-^)/

みんなで良い方法は無いかと話し合うんです\(^-^)/

で、こんなぶどうを

こんな感じに\(^-^)/

ここまで少なくして 大事に育てるんですけど

ってか、本当に楽しい\(^-^)/

首は痛いけど(笑)

あと2ヶ月もしないうちに どんな感じになってるのが楽しみ\(^-^)/

そんな感じで楽しみながら仕事してますよ\(^-^)/

それでは皆さま、素敵な週末を\(^-^)/

追伸、オリンピックチケット当たりました\(^-^)/

ものすごく楽しみです\(^-^)/

仕事もプライベートも楽しみます\(^-^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA